水道水に不安な方は水サーバーの導入を視野に

水道水に不安な方は水サーバーの導入を視野に

水ーサーバーを使っている家庭が増えています、でも知らない人にはなんだろう?という感じはあると思います。

 

これは綺麗な天然水を自宅で楽しむ事が出来る冷水・熱水器具です。

 

 

 

機械があれば、綺麗な冷たい水・熱いお湯を利用できまして、水分補給?コーヒーやお茶、カップラーメンもすぐに作ることができます。私の家も赤ちゃんのミルクの為も兼ねて導入しました。

 

 

 

水道水の水は水源の水質汚染が激しい程、浄化をしますから、大量の塩素で殺菌しています。

 

そして水が通る水道管老朽化などで水が濁ったりする事もあり、水道水に不安がある方は

 

ミネラルウォーター等を購入していますが、毎回買いに行くにも労力とコストがかかり、

 

家族が多い大変です。

 

 

 

この水サーバーはそういう方には大変強い味方になります。

 

 

機械はレンタルが主流で、お水も宅配して頂けるので、買いに行く手間が省けます。お値段も手頃な値段に

 

なっています、各メーカー・水の種類により異なりますが、天然水12リットルあたり1500円〜2000円。RO水なら12リットル1000円前後が目安になっています。

 

 

 

普通のミネラルウォーターと比べて安いわけでないにしろ、水を買いに行く手間暇、労力を考えてどう捉えるかですね。

 

ちなみにサーバーの電気代は月に大体1000円位です。

 

 

 

肝心のお味の方ですが、ミネラルウォーターと変わらない位に美味しいです。

 

二の腕のぶつぶつ

 

水サーバーを使って時短

最近水サーバーについてよく目にするようになり気になっていました。

 

冷たい水だけしか飲めないと思っていましたが、お湯も注ぐことができるそうでとても

 

便利だと思います。

 

しかし、水サーバーというと結構な大きさというイメージ。うちに置けるだろうかと

 

心配でした。

 

調べると小さいサイズも使えるようです。

 

無料で一週間ほどお試しすることができたので、一度お願いすることにしました。

 

実際家に水サーバーがあると、何かオフィスや事務所のような変わった気分になりますね。

 

しかし、一日経つと全く気にならなくなりました。

 

使ってみると、水はとても冷たく、お湯もしっかりと温まっていました。

 

今までは子供の飲み物はポットで一度沸かして冷ましたものを使っていました。

 

浄水器は使っていますが、子供はまだ小さいのでそのまま使うのには抵抗もありました。

 

しかし水サーバーだと、綺麗で清潔な水が一瞬で出てくるので、これは時間の節約になりそうです。

 

子供が赤ちゃんの時はもっと重宝したでしょう。

 

ミルクをつくるときや、白湯をつくるとき、いちいちお湯を沸かさないで済むのですから。

 

水のボトルも持ってきてもらえるのでとても便利そうです。

 

今使っているボトルが無くなったら無料期間は終了となり、サーバーも返却せねばなりません。

 

この便利な水サーバー、これからも是非使い続けたいので、主人を説得せねばと意気込んでいます。